SSブログ

B'z LIVE-GYM2006 "MONSTER GARAGE" [音楽]

B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

  • 出版社/メーカー: ビーヴィジョン
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: DVD


夕方から、B'zのライブDVD(3枚組)を見始め、先ほど見終えた。フーッ。
8月に見た東京ドームLIVEの興奮が再び甦る。
ギターの松本孝弘がJeff Beckの『Cause We've Ended As Lovers(邦題:悲しみの恋人たち)』を演奏していた。えっ、演ってたっけ?記憶にない。私が見たドームライブは2日目。もしかしたら、1日目にだけ演ってたの?それとも、私がぼけているだけ?

改めて、彼らの演奏力とともにヴォーカル稲葉の体力と体型にも驚愕。ドーム内を走り回りながらも呼吸を乱さず歌い続ける心肺機能。メタボリック・シンドロームとは無縁の引き締まった腹筋。残念ながら、私はどちらも失ってしまった。同い年だけに情けない・・・。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 8

演奏曲は日替わりで微妙に変えていたようです。
わたしが観た日は、2曲目がjuice でなくてZeroでしたから。
おまけでついていたみたいな、2まいめのDVDにも感動しました。
常に新しい物を求め続けて、今までのものを壊し、創造していくその姿勢。
ああいうのをプロ、と呼ぶのでしょうね。
わたしも感動とともに、元気をもらいました。

一昨日のMステに出演していたB'z、見ましたか?
うちの息子はもう大ファンで、出演するのは必ず録っておいてくれます。
(「稲葉、歌詞を一カ所間違えた。」と言ってよろこんでました。)
by (2006-12-24 21:38) 

sekkonyanko

ライブはいいです!ライブのDVDも良いですけど、ライブのアルバムもいいですよ。私は韓国語スピーチの勉強が終わってからはiPodで山崎まさよしデビュー曲の6年前のライブアルバムバージョンをエンドレスで聞いています。ギターとブルースハープの臨場感はライブでしか出ません。bittervalley・kunichanchan、バンド始めませんか?タンバリンとボーカルで入れてください!カズーもできます。カホンも持っています。(手を挙げている)
by sekkonyanko (2006-12-25 00:02) 

bittervalley

kunichanchanさん、1日目と2日目で曲目が変わっていたとは知りませんでした。ZEROは私も大好きですので、聴きたかったなぁ。
私もLIVE-DVDで、稲葉の歌詞間違いを一つ発見しました。家族そろってB'zファンっていうのはいいですねぇ。私は家人にうるさがられないようにヘッドフォン装着でDVD鑑賞でしたから(その方が臨場感があってよかったけど)。
by bittervalley (2006-12-25 06:43) 

bittervalley

sekkonyankoさん、バンド、いいですねぇ。PENにも、楽器ができる人はもっといますよね。
ブルースハープ、来年あたり挑戦してみようかな。B'zのライブでもヴォーカルの稲葉がブルースハープを吹いています。かっこいいですよ。
by bittervalley (2006-12-25 06:47) 

バンド、結成しましょう。だったら、ブルースバンドなんてどうですか。
カホンって、どんな楽器なんでしょう。なんか、楽しみになってきましたね。
ブルースハープもかっこいいなあ。
キャロリンの『東京 ビジネスブルース』でしたっけ? あれ、やりましょうよ。
by (2006-12-25 18:53) 

sekkonyanko

キーボードもできます。ショパンのワルツとノクターンを全部弾いたことあります。(大昔に)コードで弾くのに挑戦します。バンドやりたいです。入れてください。カホンは、座って叩く打楽器です。『新潟teachersブルース』を構想1年で作り、PENフォーラム2007のwarm-upにしたりして。。。
by sekkonyanko (2006-12-27 00:56) 

フォーラムも5周年ですから、オープニングもこれで行ってもいいかも…。
実は、わたしが通っているギター教室の先生にこの『東京 ビジネスブルース』を聴いてもらったことがあるのです。伴奏譜をつけてほしいと、お願いして。ただ、先生が言うには、この曲、ジャズブルースというジャンルで、ギターの伴奏もかなり複雑なものでよ…、と言われました。一応コードだけは書き出してもらい、持ってますが。ちょっt、またやってみますね。
by (2006-12-27 05:07) 

bittervalley

sekkonyankoさん、kunichanchanさん、なんか現実味を帯びてきましたね。楽しみになってきました。『新潟teachersブルース』をフォーラムのオープニングで是非やりましょう。
しばらく遠ざかっている「バンド」という響きにワクワクしています。
by bittervalley (2006-12-27 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20万hit!年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。