SSブログ

ポメラのケース [デジモノ]

先月末にヨドバシで衝動買いしたポメラ。その後も快適に使っている。このポメラ、今はどこを覗いても品切れらしい。ネットで検索しても、現在購入できるショップを見つけることができない。
私の場合は、そんな人気商品だということも認識することなく購入したのだが、未だ購入できないのが純正のケースである。ポメラ購入時点で、ケースだけは現品がなかった。その場で注文したのだが、今日の時点でヨドバシからは何の連絡もない。
ここまでは、ポメラ購入時に包まれていた薄い紙の袋に入れるという、ほとんど裸の状態で鞄に突っ込んでいたのだが、さすがに不安である。純正のケースはいつ納品されるか分からない状態なので、とりあえず、電子辞書用のケースを購入して代用品にすることにした。購入したのはこれである。


サンワサプライ 電子辞書ケース(手帳タイプ) PDA-EDCT1DN

サンワサプライ 電子辞書ケース(手帳タイプ) PDA-EDCT1DN

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



この製品、ケースと言うよりもカバーと言った方がいいのだが、これが結構いい感じなのである。ポメラをギリギリカバーする程度の大きさで、ポメラをセットしてみるとまるでシステム手帳の様相だ。
F1000001.jpg
下に写っているのは、愛用のPowerBook G4。

ファスナー式のケースと違い、ゴムバンドで固定する方式なので、必要なときにすぐポメラを開けることも利点である。もしかしたら、純正のケースが届いても、こっちを使い続けるかも・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

pomeraビギナー

ポメラを先日かいました。
ケースは、商品を見てからと思い同時に購入しませんでした。
そろそろケースを購入しようかと検討しておりましたところ、サンワサプライの手帳型を使われていらっしゃるとのことでしたので、その後のつかいごこちについてお聞かせください。
横と縦のサイズは問題がなさそうですが、高さが気になります。
ご教示いただければ幸いです。
by pomeraビギナー (2009-11-17 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。