SSブログ

デジカメ [デジモノ]

CanonのPowerShot S40というデジカメを4年間使っている。4年前のデジカメとはいえ、400万画素あるので画質自体に不満はない。結構いいカメラだと思っている。不満は三つ。

・オートフォーカスが遅い(特に暗い場所だとなかなか合わない)。
・バッテリーのもちが悪い。
・やや重い。

4年も使ったし、そろそろ買い換え時かなぁと思いながら、書店で雑誌DIMEを立ち読み。すると、山根一眞氏が連載「スーパー書斎の遊戯術」の中で、IXYデジタル800ISを絶賛していた。私は、氏の信奉者だ。Macを使い始めたのも山根氏の影響だし、今も氏の考案した山根式袋ファイルを使っている。その山根氏が絶賛しているのだ。気にならないわけがない。しかも、ちょうど買い換えを考えているのだから。

すぐに購入の決断ができないのは、PowerShot S80も気になるからだ。現在使っているS40の進化型だ。カメラとしてはこちらの方が格上だが、手ぶれ補正がついていない。近々、手ぶれ補正つきの最新型が出そうな気もする。それまで待ちか。う〜ん、悩ましい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

歓送迎会TOKYO散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。