SSブログ

携帯メール [デジモノ]

携帯を機種変更して1か月ちょっと経った。
これまで使ってきた機種はN504isという化石。3年以上機種変更なしで使い続けてきた。教え子たちには、「まだ、それ使ってるの?」などとバカにされてきた。でも、私にとっては何の不自由もなかった。携帯は、電話とメールができればそれでよかったからだ。それに、携帯のメールは二つの理由であまり好きではない。

1 入力が億劫。
2 勝手に着信する。

以前にも書いたが、携帯での文字入力は、私にとって苦行以外のなにものでもない。
勝手に着信するのも腹立たしい。メールが電話に勝る点は、人の時間を勝手に奪わないという点だ。
私は電話が嫌いだ。電話は、相手が何をしていようと勝手にかかってくるからだ。だから、かけるのもかかってくるのも好きではない。しかし、(コンピュータの)メールは違う。こちらがチェックしたいときにチェックし、好きな時間に返信できる。ところが、携帯メールは、電話と同じく勝手に着信を知らせ、返信を強制してくる(ような気がする)。

おっと、話が横道にずれてしまった。携帯の機種変更について書くつもりだったのに・・・。続きは次回にしよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

mieko

今日、私もとうとう携帯機種変更しました。容量不足の「化石携帯」から、最新・・・の手前くらいのものへ。最新のものを店員さんに勧められたのですが、メールと通話ができればいいのです、ほんとに。いやー3年経つとものすごい変化ですね。

初等英語教育講座、バディーよろしくお願いします。連絡先を次回交換しましょう。それではまた!
by mieko (2006-05-14 00:07) 

bittervalley

miekoさん、こちらこそバディよろしくお願いします。独りぼっちだったので、仲間に入れていただき、ホッとしています。

携帯電話、本当に3年の変化は大きいですね。ブログで報告しようと思ってで来ていないのですが、いちばん感じたのは、カメラの性能です。

では、Kathy塾で。
by bittervalley (2006-05-14 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOKYO散歩SH902i ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。