SSブログ

4年ぶりにデジカメ購入 [デジモノ]

4月30日のブログで、デジカメの購入を迷っていると書いた。
当時、検討していたのは、CanonのIXYデジタル800ISだった。一時は購入直前までいったのだが、店に行ったら品切れ。未購入のまま時が過ぎていった。
あれから半年あまり。すでにIXYデジタル800ISは旧機種となってしまった。店頭には、新機種であるIXYデジタル900IS、IXYデジタル1000が並んでいる。
しかし、私が購入したのはIXYデジタル900ISでもなければIXYデジタル1000でもない。

PowerShot G7

これだ。

デジタル一眼が欲しいほどではないが、かといってありきたりのコンパクトデジカメでは満足できない。PowerShot G7はそんな中途半端な私のニーズにぴったりのように思えたのだ。
先日の三連休、なけなしの小遣いを握りしめ、地元のヨドバシカメラへと出向いた。ところが、この機種、なかなかの人気らしい。既に店に在庫はない。ただ、今日、注文すれば11月10日以降にメーカーから直送するという。ちょっと他の小売店で探し直そうかとも思ったが、まぁ、そんなに急を要しているわけでもないし、注文することにした。1GBのSDカード、ソフトケース、液晶保護シール、予備バッテリーを同時に購入。

そして、11月11日。Canonから送られてきましたG7。詳細は、後日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。