SSブログ

『1分間英語で自分のことを話してみる』 [英語]

1月20日付で、筆箱塾について書いた。その中に、『1分間英語で自分のことを話してみる』(浦島久著 中経出版)を使ったスピーチ学習のことがあった。なんと、その記事に著者の浦島氏からコメントをいただいていた。感謝である。しかし、そのことに今日まで気づいていなかった。なんたる不覚!

さて、浦島氏は「20のトピック」でスピーチできることを一つの指標として示してくださった。ここを一つの目標に取り組んでいきたいと思う。
さっき、試しに前回のスピーチを暗唱してみたが、大丈夫、まだ忘れていなかった。ホッ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

浦島久

先生の「わくわく授業」を見せてもらいました。AETなしでの授業が素晴らしかったです。いつかはAETに頼ることなく、担任の先生ができるようになるのが、やはり理想だと思います。これからもがんばってください。
by 浦島久 (2007-02-07 09:30) 

bittervalley

浦島様、またまたコメントチェックが遅れてしまいましてすみません。
「わくわく授業」をごらんいただいたとのこと、ありがとうございました。私も小学校の英語活動は、担任が授業をするべきだと考えています。ただ、そのためにはもっともっと自身の英語力をアップさせなければなりませんね。そのために、「20のスピーチ」を一つの目標として精進いたします。
by bittervalley (2007-02-09 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。