SSブログ

ポメラ純正ケース [デジモノ]

IMG_4917.jpg

 ポメラの購入時に注文していた専用ケースがようやく手元に届いた。先月末、地元のヨドバシカメラで本体は現品があったものの、ケースは在庫がなかったのである。注文から1カ月弱である。まぁ、ポメラ本体がすぐ入手できただけでもよしとしなければなるまい。なにしろ、今は、どこを覗いても品切れの人気商品だ。

 さて、ケースのことだ。ケース自体は堅牢なつくりになっていて、よほど乱暴に扱わなければケースが壊れる心配はなさそうだ。ただ、閉じたときに固定するゴムバンドが少々緩いかな。これ、なぜゴムバンドなのだろう。ゴムバンドのメリットがよく分からない。
 不安なのは、このケースが本当にポメラ本体を保護してくれるのかということだ。代用に使っていた電子辞書用のカバーよりはましな気がするが、サイドが一部開いているのだ。ケースを開けたときの、本体の取り出し安さを考えてのことだろうが、この開きは少々不安だ。
IMG_4918.jpg


 もう一つ不満を言うと、予備電池(私はエネループを使用している)を格納できるスペースがほしかった。いくら20時間持つとはいえ、20時間目は必ず訪れるのだから。とりあえず、空いた隙間に無理矢理2本のエネループを詰めて歩いている。
 最後にもう一つ。専用ケースとはいえ、これで定価5,000円は高い!
 まぁ、せっかく購入したのだから、しばらくはこの専用ケースを使用し続けようと思う。

※ ジュンク堂の喫茶コーナーでコーヒーを飲みながらこの文章を書いている。ここでノートパソコンを開くのはちょっと気が引けるが、ポメラだとそのような仰々しさがない。システム手帳を開く程度の気楽さだ。閉じたときの大きさはシステム手帳より小さいし・・・。
 さっき、ジュンク堂にほど近いヨドバシを覗いたら、本体の在庫あり。新潟のみなさんで、ポメラをゲットしたい人は明日にでもヨドバシへ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研究授業謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。