SSブログ

ポメラで入力、携帯で送信 [デジモノ]

 ポメラは優れたテキスト入力マシンだが、ネットへの接続はできないので、単体では、メール送信したりブログアップしたりすることはできない。これまでは、Micro SDカードを通してMacにデータをコピーし、そこからブログアップ等をしていた。しかし、ポメラで作成したファイルを携帯で開くことができれば、ポメラで作成した文書を携帯でブログアップできる。
 ところが、これが一筋縄ではいかないのだ。ポメラでMicro SDカードに保存したデータは携帯からは見えないからだ。なんとかならないかと、ネット検索してみたら、なんとかなりそうである。こちらのサイトを参考に試してみた。
 私の携帯はF904i。mojiEditでtestファイルを保存すると、その相対パスはSD_BIND\SVC00003\03611708\testとなった。(Micro SDカードをMacで認識して確認)
 今、ポメラでこの文章を打ち、先の相対パスを使ったファイル名で保存し直したところである。さて、このテキストを携帯のmojiEditで開けるか?

 やった!開けた。ここからは携帯のmojiEditで打っている。これをコピペでメールに移し、ブログの投稿用アドレスに送信。
 今、みなさんがこの文章を読んでいるということは大成功。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月も・・・最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。