SSブログ

iPod touch [デジモノ]

1学期が終わった。休みは暦通りの三連休。連休明けから2学期となる。

さて、先月Apple Storeで予約注文をしていたiPod touchが届いた。

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2007/09/25
  • メディア: エレクトロニクス

これまで使っていたiPodは第2世代のモノ。重くて厚い。容量は10GB。私の場合、移動はほとんどが車。iPodを使うのはジムで走っているときか、東京行きの新幹線の中か。だから、これで不便は感じていなかったのだが、iPod touchの革新性に心を奪われ購入。

私が買ったのは16GBのモデル。HDDを使っていないので容量は少ない。それでも今まで使ってきたiPodが10GBのHDDだったのだから、とりあえず、これで足りないことはない(でも、ここにビデオやら写真やら入れ始めたらすぐに足りなくなるんだろうなぁ)。
iPod touchにはMacと同じブラウザSafariが入っている。家は、無線LANが構築されているので、Macを起動させることなく、iPod touchで家中どこでもネットが利用できる。これは便利。
また、MacのiCalと同期できるので、スケジュールも閲覧できる(閲覧のみで編集ができないのは残念)。

実はまだサラッと触った程度で、いじり倒していない。いじり倒すのは、ケースと液晶保護シートを買ってから。でも、これはまだ発売前。届くのは今月末になりそうである。この製品↓

FocalPointComputer ICEWEAR touch TUN-IP-000048

FocalPointComputer ICEWEAR touch TUN-IP-000048

  • 出版社/メーカー: FocalPointComputer
  • 発売日: 2007/10/20
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

sekkonyanko

デジモノ最先端を走るbittervalleyさん、さすが!購入されましたか!!!!私もiPod touchに注目していたのですが、30GBのとNanoと持っていて、最近はその2つを使い倒していないので、3つ目は、、、と躊躇していました。でも、用途が全く違うみたいですね。「いじり倒」されましたら、また詳しくブログにアップしてくださいませ。楽しみにしています。
by sekkonyanko (2007-10-06 19:44) 

bittervalley

sekkonyankoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。
30GBとnanoですかぁ。以前はminiもお持ちだったような・・・。
touchは、触っていて楽しいです。Appleにしかできないインターフェイスだなと思います。15年ほど前に初めてMacを購入したときのことを思い出しました。あの時も、目的もなくフォルダを作ってゴミ箱にドラッグしたりと、マウスを使ったMacのインターフェイスを楽しんでいました。
by bittervalley (2007-10-06 20:14) 

bittevalleyさん、iPod touch楽しそうです。いろんな使い方ができそうですね。デジモノにはあまりハマらない私も、「これは欲しい!」と思いました。「いじり倒し」報告楽しみにしています。
by (2007-10-07 06:41) 

bittervalley

kunichanchanさん、ありがとうございました。
このコメントはiPod touchから書いています。ミュージックプレイヤーなのに無線lan経由でインターネットに接続でき、このようにブログにコメントまでできてしまうのはすごい!さすがに文字入力は快適とはいいがたいですが。
by bittervalley (2007-10-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。