SSブログ

pomera(ポメラ) [デジモノ]


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア: エレクトロニクス


 pomeraというガジェットを購入した。衝動買いと言っていい。仕事の息抜きにRSSでニュースを読んでいたところ偶然この製品が目に飛び込んできた。その1時間後に、私はヨドバシカメラでpomeraを手にしていた。
 pomeraはテキスト入力マシンである。それ以外に機能はない。ネットにつなぐこともできなければスケジューラ等もない。しかし、その潔さがよい。よけいな機能はいらない。サクサクとテキストを入力できるシンプルな持ち運びマシンがほしかったのだ。かつて、オアシスポケットやモバイルギアにも触手が動いたがマック使いの私は手を出さなかった。しかし、今回は考える間もなく手を出していた。なぜだろう・・・。
 ところがである。USBで接続してもpomeraがなかなかマックで認識されない。ネットで調べたところ、マックでも問題なく認識されている事例が報告されているが、私のPowerBookではだめである。再起動しても、再ログインしても全く認識されない。これは、pomeraかUSBケーブルの不良かもしれないと思ってWindowsマシンにつないでみたところ、あっさり認識された。う〜ん、これは困った。
 pomeraにはmicro SDカードを挿せるのでここにデータを保存してマックに移すことはできる。しかし、いちいち面倒だ。改めてネットを検索してみたら「昨日はだめだったのに、今日はマウントされた」との情報を発見。私のPowerBookもいつかpomeraを認識してくれるのだろうか・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。