SSブログ

年賀状2012 [その他]

まったくと言ってよいほど、ブログを更新しなかった2011年。今年は心を改めて・・・。そう言えば、前にも同じことを書いた覚えが(>人<;)
とりあえず、今年の年賀状の文面でブログ最下位、いやいや、再開です。

一月 全国小学校英語活動実践研究会に参加するため京都へ。ところが大雪で空港から飛行機が飛ばず陸路で京都へ・・・。復路も飛行機は飛ばず羽田行の便で・・・。雪男と呼ばれる。
二月 三連休に鬼怒川温泉へ一泊のドライブ旅行。二日目に発熱。高熱に唸りながら戻る。連休三日目は寝込む羽目に。
三月 講演会参加のため、十二日に東京へ向かう予定だったが、前日の十一日に起こった未曾有の大震災ですべてがストップ。ガンバロー日本!
四月 ゴールデンウィークに能登へドライブ。この旅は何事もなく無事に完遂。
五月 体重74kg。ピーク時よりは減ったものの、まだまだ過多。ジム通いの頻度を増やし始める。目標週三。
六月 キリンカップサッカー。久々にビッグスワンで代表戦を観戦。
七月 五年生尾瀬自然教室引率。長蔵小屋に宿泊。尾瀬の自然を満喫。
八月 昨年度に引き続き、市総合教育センターで講座を担当。
   株式会社ジャストシステムのプロジェクトに参画。徳島の本社で教材作成会議。
九月 六年生立山自然教室引率。三年連続三回目の立山。しかし、今回は悪天候のため雄山登頂は断念。
十月 ジャストシステムと小学館の取材を受けて授業公開。
十一月 授業動画とインタビュー動画がジャストシステムのサイトで公開スタート。
十二月 PENフォーラム2011で模擬授業。
    週三のジム通いの成果。現在64kg。10kg減 (^^)/
image-20120116181842.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪男Hi, friends! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。