SSブログ

名医 [その他]

10年ぶりに歯医者に行った。
給食を食べ終わって,舌が下前歯の裏側に触れると妙な違和感。歯の裏側が半分欠けたような感じである。メニューに固いものはないのになぁ・・・。歯ももろくなってきたか・・・。
夕方,速効で歯医者に向かった。高校生の時以来,信頼している歯科医である。と言っても,高校生の頃から3回しか行っていないのだけれど。
高校生の頃,虫歯が痛み,近所の歯医者に行った。「まだ若いけれど,これは神経を抜かなきゃダメだな。明日抜こう。」という診断。神経を抜かれるのは痛そうだし,嫌だなと思い,初めて件の歯医者にセカンドオピニオンを求めに行った。すると,神経も抜くことなしに即治療。その場で治療完了である。
そのときの治療で詰めた詰め物がとれて,再度その歯医者を訪れたのが20年後。今から10年ほど前である。これもまた,即時治療完了。
そして,今回である。
「どれ,見せてください。うん,これは歯が欠けたのではなくて,歯石が欠けたのですよ。」
という診断だった。そりゃ,10年も歯医者に行ってなければ,歯石もたまるわなぁ。
「この歯石は,別に害はありませんよ。取らなくてもいいんだけれどね,まぁ,歯医者が歯石を取らなくてもいいなんて言うと怒られるから,一応取っておきますか。」
1分ほどで歯石を取って治療は完了。名医である。
因みにこの歯科医,予約制ではない。フラッと訪れてその場で治療してくれる。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マラソン記録会以唇伝心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。