SSブログ

カフェルゴットとゾーミック [その他]

4連休最終日。連休中に活躍してくれた愛車を洗おうと思っていたら、来ました来ました、例の閃輝暗点。
先日、数年ぶりに神経内科で処方してもらった薬はゾーミック。これまで服用していたカフェルゴットは既に販売中止とのこと。ゾーミックは効くのだろうか。この2つの薬は、服用のタイミングが異なる。カフェルゴットは閃輝暗点が始まったときに飲まないと効果がないのに対し、ゾーミックは逆に閃輝暗点中は服用してはいけない。閃輝暗点が収まり、頭痛が始まってから飲むのだそうだ。
今日は、服用のタイミングが難しかった。閃輝暗点を無視して洗車をしていたから、閃輝暗点と頭痛の境目が分かりづらかったのだ。そのために、飲むタイミングが遅れてしまったような気がする。ゾーミック1錠は飲んだけれど、数時間は気持ち悪さと軽い頭痛が続いた。まったく、連休の最後だというのに・・・。もしかして、遊びすぎて疲れが出た?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び頭痛歩数計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。