SSブログ

一週間 [学校]

新任校での一週間が終わった。時間だけが飛ぶように過ぎていった。
初日、いきなりの職員会議。教頭である私が司会。議案をほとんど知らない中で会議を仕切っていかなければならない。
会議を終え、フーッと一息ついていると、私宛に花が届いた。前号で書いた前任校の校長からである。
花.jpg

こんな花をいただいたら、がんばらないわけにはいかない。

今日は新任式と始業式。初めてこの学校の子供たちと出会う日である。
やはり、子供がいてこその学校。昨日までとは学校の雰囲気がまったく違う。私もエネルギーがわいてきた。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

徳

新任校でも、あの凛とした響きのあるお声で、てきぱきとお仕事されておられる姿が目に浮かびます。先生の授業力、子供たちにかける情熱は、私の憧れでした。
一週間お疲れ様でした!私もがんばりますね♪


by 徳 (2012-04-08 22:10) 

bittervalley

徳さん、ありがとうございます。昨日が入学式、今日は1年生の下校指導で、4名ほどを信濃川方面に引率しました。早く子供たちの名前を覚えることが課題です。今日覚えた4名の名前がもう出てこない・・・。がんばります。
by bittervalley (2012-04-10 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。