SSブログ

給食 [学校]

今日から給食開始。新任校での初めて給食である。おまけにもう一つ。ランチルームのある学校に勤務するのも初めてだ。私は職員室で食べるのだが、食べる前にランチルームの様子を見に行った。4階の明るいランチルームに子供たちがズラリ。壮観である。
ランチルーム.jpg

メニューは中華丼。下の写真は、低学年盛りなのでやや量が少ないが、職員室に戻ってびっくり。大人盛りは大盛りであった。まずい。この調子で食べていたら、体重が戻ってしまう。自制しなきゃ・・・。
給食.jpg
ナルトに書かれた文字がいいでしょ。

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 14

徳

ランチルームは、上越では殆どの学校にありました、懐かしいです!
ナルトの文字、凝ってますね~(^-^)
さすがお祝い給食だ♪
by 徳 (2012-04-10 23:03) 

せっこにゃんこ

祝いナルト、素敵ですね。ランチルームは、私は村上の西神納小学校で何回か経験しました。小規模校だからできることなのでしょうか?全校で揃って昼食は、素晴らしいと思います。

体重管理、お気をつけて!(^-")
by せっこにゃんこ (2012-04-11 10:38) 

bittervalley

徳さん、上越ではランチルームが当たり前なのですね。
私も今度、この部屋で食べてみます。
by bittervalley (2012-04-15 07:34) 

bittervalley

せっこにゃんこさん、小規模と言ってもうちは341人います。全員は入れないので、二つの学年は教室で食べています。
幸い、中華丼の翌日からは適正な盛りとなりました(^^)
体重も維持してまーす。
by bittervalley (2012-04-15 07:37) 

IMAI GEORGE

教頭になったんですか><おめでとうございます!^^
by IMAI GEORGE (2012-04-18 20:41) 

IMAI GEORGE

ちなみに元でかしぶの生徒です!
by IMAI GEORGE (2012-04-18 20:43) 

徳子

IMAIさん、「でかしぶ」っていうニックネームが懐かしかったです♪
それにしても、「でかしぶ」さんからのメッセージ返信がゆっくりで、待ちくたびれちゃったかもしれませんね。お忙しいでしょうから、許してあげてくださいね!(でかしぶの後輩より)
by 徳子 (2012-04-23 19:56) 

bittervalley

Georgeくん、久しぶり!
ここのところ、ブログを更新するどころかチェックすらできていませんでした。ごめんなさい。
Georgeも中三。早いもんだ・・・。
これに懲りず、またコメントしてくれよ。
by bittervalley (2012-04-28 08:12) 

NO NAME

学校でも最高学年で、なんかするたびにいつも最高学年といわれる毎日です。いっそのこと小1からやり直したい~~><  そして部活もあと少し・・・・悔いのないようにがんばらねばな!ちなみにでかしぶの元教え子は今の中一もそうでしたね。いい子ばかりですよ!!
by NO NAME (2012-05-07 23:35) 

IMAI GEORGE

てか同じクラスの他のでかしぶの元生徒にシブログのこと言ったけどなかなかコメントしてくれてないな・・・。あれほど言ったのに><あ!もう良い子は寝る時間だ!おやすみなさい^^また懲りずにコメントします(笑)
by IMAI GEORGE (2012-05-07 23:38) 

kanako

こんばんは!
私もIMAI GEORGE さんと同じクラスで
小3,4と、でかしぶにお世話になった生徒です!
覚えてますか??

by kanako (2012-05-24 22:42) 

bittervalley

NO NAMEさん
レスが遅れてごめんよ。
誰もが通る道。やり直しのきかない、その日その日を精一杯過ごそう!
中一の子供たちもかわいがってやってね。
by bittervalley (2012-05-26 16:33) 

bittervalley

良い子のGEORGEくん
受験生は、こんな時間までお勉強?
がんばってるねぇ(^o^)
亀レスですが、お許しを!
by bittervalley (2012-05-26 16:35) 

bittervalley

kanakoさん
「覚えてますか?」って、当然でしょ。
コメントありがとう。
先週は、N小の運動会に行って来ました。
中三にも数人会ったよ。
今日は、今の学校の運動会。
たったさっき終わったところです。
両方とも晴れてよかった(^^)/
by bittervalley (2012-05-26 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週間運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。