SSブログ

運動会 [学校]

7272080880_75ed4205c8_z.jpg

先週、前任校の運動会に行ってきた。今年度は、創立140周年記念運動会。例年以上の盛り上がりを見せていた。
上の写真は、道路を挟んでグラウンドの向かい側に建つお宅である。子どもが学校に通っているわけではない。一地域の方である。
その方が、ご自宅の窓に色画用紙で「祝140thガンバレ」と応援メッセージを貼ってくださっているのだ。昨年度もそうだった。
地域に見守られ、応援されている学校は強い。ありがたいことである。

そして、今日は現任校の運動会だった。昨夕からの雨で、どうなることかと思ったが、今日は晴れ。無事に運動会を終えることができた。現任校もまた、温かい保護者、地域の方に応援をいただき、すばらしい運動会だった。
7272055202_7136369337_z.jpg
保護者も地域の方も一緒に地元の民踊を踊る。

7272064364_28b55786ed_z.jpg
5,6年生によるスタンツ「田園風景」

7272076740_2ca4bebe78_z.jpg
同じくスタンツ「万代橋と信濃川」

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 4

IMAI GEORGE

あれ!?でかしぶいたんだ~!俺も坂本龍馬(部活の後輩)といたのに(笑)お向かいさんの家によくサッカーで吹っ飛ばしてボールを何度か取りに行ったのを覚えてます!俺たちは今年最後の体育祭。がんばろ~っと^^良い子は寝るか・・・
by IMAI GEORGE (2012-05-27 00:13) 

bittervalley

良い子のGEORGEくん、0:13とは、日が替わっているぞ。もっと早く寝なさい。
運動会で会えなかったのは残念(>_<)
ジーンズに白シャツ、サングラスをかけていたら、開に「チャラい」と言われてしまったよ(^^;)
by bittervalley (2012-05-27 08:23) 

徳

愛児たちに慕われる先生は、とっても幸せ者ですね♪私は、現任校でも、「イカのおすし」を踊って!とねだられることしきりですが(T_T)

前任校の運動会には、体調が良くなかったため、伺えませんでした。ごめんなさい。

現任校の運動会は、でかしぶ先生と同じ日でしたよ(^-^)放送を担当しました。
BN小学校ではスタンツがあるんですね。懐かしいです。子供の頃にやった記憶があります。でも、BN小学校の周辺に、田園風景ってありましたっけ?
by 徳 (2012-05-27 09:33) 

kanako

朱鷺メッセがきれいに見える学校なんですね♪
チャラいでかしぶが来てたならn小の運動会行けばよかった~!笑
今テスト期間で疲れてるけど
休憩時間にシブログ見て和んでます(^-^)
by kanako (2012-06-08 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給食123456 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。