SSブログ

皇居1周ガイド [ダイエット]

17日(土)、18日(日)と二日連続で皇居を走った。それも、それぞれ3周ずつ。皇居は1周約5kmだから、今の私にとっては結構な距離だ。もっとも、3周目は写真を撮りながらのゆっくりウォークで、走ったのは2周だけだけれども。
17日は雨上がりの曇り空だったから、紹介するのは18日の3周目にiPhoneで撮影した写真である。

7821868032_f673fbb26b.jpg
ホテルを出て皇居方面に5分ほど歩くとそこは千鳥ヶ淵。ここをスタート地点に決める。

7821869282_1b12bc4357.jpg
スタート直後は緩やかな上り坂。眠い目をこすりながら、ゆっくりとラン開始。

7821870134_0913d24047.jpg
しばらく上っていくと、右手に見えてくるTOKYO FM。いつもドライブでお世話になっています。

7821873204_88d6723963.jpg
TOKYO FMを過ぎたところからは下り坂。右手に国立劇場を見ながら、軽やかに下っていく。

7821875506_f189d37790.jpg
国会議事堂が見えるところまでくると、下りがやや急に。1日目はこの手前で、1mほどの蛇に遭遇。

7821876340_6f7333f8f7.jpg
左に折れ、桜田門へと入っていく。桜田門を抜けると、皇居外苑。フラットな道をしばらく走る。

7821880282_dda284057b.jpg
竹橋からは上り坂。上りはしばらく続く。右に見えるのは国立近代美術館。

7821882240_89b9d8c188.jpg
首都高入り口を右手に見ながら上りは更に続く。途中左手に立つお巡りさんを越えれば1周終了である。

7821883298_469266284c.jpg
次回はさわやかな季節に駆け抜けたいなぁ・・・。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 3

NO NAME

久しぶりに来てみたけど更新されてないんじゃねぇ・・・ww

でかしぶも偉くなってから忙しいのかorz
昔に戻りたいものだなぁ!

by NO NAME (2012-10-01 18:17) 

GEORGE

久しぶりに来てみたけど更新されてないんじゃねぇ・・・ww

でかしぶも偉くなってから忙しいのかorz
昔に戻りたいものだなぁ!

by GEORGE (2012-10-01 18:17) 

NO NAME

二回投稿しちゃった><
by NO NAME (2012-10-01 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語授業研修 関東ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。